人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディルと水切りヨーグルト

最近我が家によく登場するのが、水切りヨーグルトとディルの組み合わせ🌿





水切りヨーグルトは、クリームチーズでも、カッテージチーズでも代用できます🐄




ディルと水切りヨーグルト_c0401427_10421022.jpeg



こちらは残っていた少しのスモークサーモン、ディルを水切りヨーグルトと合わせたもの。


塩とレモン、黒胡椒で味付け。


たっぷりの野菜と一緒にカリカリに焼いたパンに乗せると、たまらなくおいしいオープンサンドに🥖


ワインのつまみにもよし。




ディルと水切りヨーグルト_c0401427_10423428.jpeg


こちらは、炒め玉ねぎを使って焼いた自家製玉ねぎマフィンにディルソースを挟んだもの🌿


こちらは水切りヨーグルトと少しのマヨネーズ、ディル、塩、レモン果汁、粒マスタードを合わせたもの。


フレッシュディルと一緒に挟めば、即席マフィンサンドに🍞


きゅうりがすごく合いそう、、、🥒





このソースはオリーブオイルで伸ばしてドレッシングにしても、とってもおいしい。


ドレッシングの場合には、水を切らないヨーグルトをそのまま使っても大丈夫です🥒








ディルを使うと、それだけでいつものパンやサラダがお店のような特別な味に、、、👨‍🍳


我が家の初夏の食卓の、とってもありがたい存在です🌿





そして初めて作ってみた玉ねぎマフィンは、ケークサレのような甘じょっぱ味がたまらなくおいしい。


こんど畑の野菜やチーズなどなどをいろいろ入れて、おかずマフィンを作ってみよう、、、🍞














by kamoshida_farm | 2020-05-14 10:41 | 日々の食卓


by kamoshida_farm