人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りベーコン

手作りベーコン_c0401427_14274517.jpeg

ベーコンを作りました🥓

生活クラブで届いた、平田牧場の元気な豚さん🐖のブロックに、天然塩をすりこませて数日寝かせていたものを、燻製土鍋の中に。

早速、できたてのベーコンを、たっぷりのリーフレタス、ルッコラと、ラディッシュの甘酢漬けとともに即席サンドにして味見。
パンにマヨネーズをぬって、粒マスタード、黒胡椒はたっぷりと。

燻製の香りいっぱいで、たまらないおいしさ。

わたしはクセのある葉物好きなので、好きな葉物野菜といえば、ルッコラ、春菊、パクチーなど。

逆に今まであまりレタスはすすんで選ばなかったですが、畑で採れたレタスは味はもちろん、なによりも食感が最高で、初めて食べたときに感動。
なんというか、葉っぱなのにほわほわしていて、さくっとしていて、やわらかい🥬


手作りベーコン_c0401427_14280749.jpeg

たっぷりあるベーコン使って、どんなごはんを作ろうか、広がる妄想。

次は卵と一緒にカリカリに焼いて、ベーコンエッグサンドにしよう🍞

また落ち着いたころには、みんなで青空の下、畑のとれたて野菜をたっぷり挟んだベーコンサンドを作って、一緒に笑いながら食べたいな。

そんな日が1日も早く訪れますように。




by kamoshida_farm | 2020-04-26 14:26 | 日々の食卓


by kamoshida_farm